よくある質問・サポート情報


サービス内容
お申込み
料金
電話番号
電話のかけ方
トラブルシュート


Q2-1 いまから『ぷらら「M・Broad」』または『ぷらら「M・Extra」』へ申し込みます。すぐに「ぷららM・IPフォン」の申込みはできますか。
A

ぷららにオンラインサインアップしていただき契約が完了すれば、すぐに「ぷららM・IPフォン」の申込みができます。お申込みの際には、必ず事前にIP電話対応機器をご購入の上各マンションの専用ホームページからお申込みください。

対応機器一覧はこちら

「ぷららM・IPフォン」のお申し込みはオンライン登録のみとさせて頂いております。またオンライン登録は『ぷらら「M・Broad」』または『ぷらら「M・Extra」』ご契約場所からのインターネット接続の場合に限ります。

up

Q2-2 現在『ぷらら「M・Broad」』または『ぷらら「M・Extra」』会員です。すぐに利用できますか。
A 「ぷららM・IPフォン」のご利用には、「ぷららM・IPフォン」対応のIP電話対応機器が必要です。そのほか、お申込方法はこちらをご覧ください。
up

Q2-3 申込の手続き方法を教えてください。
A お申込方法はこちらをご覧ください。
up

Q2-4 現在ぷらら会員ですが、『ぷらら「M・Broad」』または『ぷらら「M・Extra」』へ変更します。「ぷららM・IPフォン」にいつ申し込めますか。
A 『ぷらら「M・Broad」』または『ぷらら「M・Extra」』へのセット変更が完了し次第、お申し込みいただけます。
『ぷらら「M・Broad」』または『ぷらら「M・Extra」』へのセット変更は、変更申込書の郵送でのみ承っています。
up

Q2-5 現在ぷららのフレッツ・ADSL(プラス)セット または Bフレッツ(プラス)・セット会員です。「ぷららフォンforフレッツ」の050番号を「ぷららM・IPフォン」に引き継ぐことはできますか。
A

同じ番号を引き継ぐことはできません。

大変申し訳ございませんが「ぷららフォン for フレッツ」の番号を解約頂き、新しく「ぷらら M・IPフォン」へお申込みいただく必要があります。

変更前   変更後 番号の引継ぎの可否
ぷらら M・IPフォン
ぷららフォン for フレッツ 番号引継ぎ可能
ぷららフォン for フレッツ
ぷらら M・IPフォン 番号引継ぎ不可
up

Q2-6 現在ぷららのフレッツ・ADSL(プラス)セット または Bフレッツ(プラス)・セット会員です。「ぷららフォンforフレッツ」から「ぷららM・IPフォン」への変更方法は?
A

「ぷららフォン for フレッツ」の番号をご解約頂き、新たに「ぷらら M・IPフォン」へお申込みください。(この場合050番号は変更となります。)

up

Q2-7 解約することはできますか。
A

登録申請を行った同月の解約はできません。
翌月以降での解約申請は各マンション専用ホームページから解約のお手続きをお願い致します。解約申請の約30分後に「ぷららM・IPフォン」の「050」ではじまる電話番号等IP電話はご利用できなくなります。ご了承ください。

up

Q2-8 解約後の電話番号(050番号)はどうなりますか。
A

6ヶ月ぷららにて管理させて頂きますが、その後は他の方のご申請の際に登録可能となります。

up


© NTT DOCOMO.