インターネット接続について

お申込みについて

サービスご利用のためにご準備いただくもの

メールについて

ホームページについて

その他






Q1-1 「M・Broad-セレクト」とダイヤルアップ接続サービスの違いは?
Q1-2 電話やFAXと「M・Broad-セレクト」の併用はできますか?
Q1-3 他のプロバイダに契約していますが、「M・Broad-セレクト」のサービスを利用することはできますか?
Q1-4 「M・Broad-セレクト」の接続プロバイダはどこになるのですか?
Q1-5 「M・Broad-セレクト」を利用した場合の回線料金(通信料)は?
Q1-6 回線速度はどのくらいですか?
Q1-7 接続時に提供されるIPアドレスは何ですか?
Q1-8 固定のグローバルIPアドレスをもらうことはできますか?
Q1-9 対戦ゲームやネットワークバンキングなどは使用できますか?
Q1-10 セキュリティは大丈夫ですか?
Q1-11 NTT東(西)日本の"フレッツスクウェア"にアクセスすることは出来ますか?
Q1-12 会社へのVPNアクセスは出来ますか?
Q1-13 ファイル交換ソフトの帯域制御はしていますか?

Q2-1 申し込みの方法は?
Q2-2 サービス利用開始までの手順は?
Q2-3 オンラインサインアップ画面でエラーが出てしまいます。どのようにすればよいですか?

Q3-1 「M・Broad-セレクト」を利用するために必要なものは何ですか?
Q3-2 LANカードはどのようなものを用意したらいいですか?
Q3-3 パソコンの推奨スペックはありますか?
Q3-4 家に出張してパソコン設定をしてもらうことはできますか?

Q4-1 メールアドレスはいくつもらえますか?
Q4-2 メールボックスの容量はどれくらいですか?
Q4-3 メール送受信の最大容量はどれくらいですか?
Q4-4 メールアドレスはどのような形になりますか?
Q4-5 メールウィルスチェックサービスはありますか?
Q4-6 メール転送サービスはありますか?
Q4-7 「複数メール」をもつにはどのようにすればよいですか?
Q4-8 メールアドレスを変更するにはどうすればよいですか?

Q5-1 ホームページを持つことはできますか?
Q5-2 ホームページの申し込みはどのようにすればよいですか?
Q5-3 ホームページのURLはどのようなものになりますか?
Q5-4 ホームページサービスで、CGIは使えますか?

Q6-1 オプションサービスの申込み方法は?
Q6-2 「フリーチケット」って何ですか?
Q6-3 何円分の「フリーチケット」がもらえるのですか?
Q6-4 「ユーザID」とは何ですか?
Q6-5
自宅以外からのモバイル接続、無線LAN接続等はできますか?
Q6-6
海外に行ってもインターネット接続(海外ローミング)はできますか?
Q6-7
登録情報(住所・電話番号・クレジットカード情報・パスワード等)の変更はどのようにすればよいですか?
Q6-8
自宅内でLANを構成し、ファイル共有やプリンター共有を行いたいのですが、可能ですか?
また、無線ルータやHDDレコーダー、PS3などの機器を接続することは可能ですか?
Q6-9
共用部ルータの設定内容を教えてもらえますか?
Q6-10 NTT東(西)日本の、"ひかり電話"は使えますか?
© NTT DOCOMO